FC2ブログ

あぁ~~っ↑、はやいんだからぁ↓(ひとりでさきにいかないでよ)

  • 2011-02-20 20:35:59 (Sun)
  • カテゴリ:バイク
昨日に引き続き、おピンクなタイトルですまぬ。
が、例によって、まったく純粋なバイクブログであることは...
みなさんご存じのとおり(かも)(笑)

本日はあいにくのくもり空でしたが、予定どおり市川のBMWにK1300Rの引き取りです。
#もちろん、σ(゚∀゚ )オレのではなくて後輩のバイクです


まずは、後輩の家までいってピックアップ。


○勉強になりました
実は、R1200STのタンデムといっても、長女や次女を乗せるぐらい。
今回の後輩、身長180センチの筋肉質のグッドルッキング。
それなりに体重もあります。

R1200STにはESAという足回りの設定を電動で変更する機能があります。
Ducati馴染みの方でしたらムルティストラーダにあるアレに近いものとお考えください。

この後輩、今まではVFRだのなんだの、色々とっかえひっかえの経歴の持ち主。(女子もとっかえひっかえかわ知りません(謎))
もちろん、峠に行けばドSに変身し、責め立てます。
#ドSって、スーパースポーツのことよん(^_^)!

R1200STは、ドSなバイクではありませんので、ラグジュアリーにくつろいでいただこうと...
ESAは2パッセンジャー&コンフォートモードにさせていただきました。

下道の荒れた路面や、陸橋のつなぎ目でも、ほどよいクッションで実に快適なはず。


後輩:すっ、すっごい心地よいんですけど!
   まるで、リムジンの後部座席?
σ(゚∀゚ )オレ:そうだろう、そうだろう

常磐高速に入ったので、二人乗りフル加速のテストです。<事前に言ってありました


が、



ひえぇー!

死ぬかと思った(汗)





一瞬、ハンドルの接地感がゼロになり、かつ、横風を受けてふらついてしまいました。


実は、モードの切り替えを忘れて、コンフォートのまま、鬼加速をしたのです。


ひとりで乗っている時や、娘らを乗せたときには、同じことをしてももーまんたいでしたが、さすがに大の男を乗せてやれば、モードの違いは明らかでした。

σ(゚∀゚ )オレ自身
こんなのはじめて.....すっごいわぁ....
って、びっくり。


気を取り直して、スポーツモードに変更。
#沈み込みにどれだけの効果があるかなんてマニュアル見てないので知りませんが
同じように鬼加速してx80まで引っ張っても安定してました。


○パパこれお願い!
BMWのアパレルは品質主義。ものづくりにこだわりが見えます。
後輩が納車説明を受けている間、σ(゚∀゚ )オレ、試着しまくり!

値札も見ずに、これはどうかな、あれもいいな!って、お前、買うのかよ!

店員さん:いかがですか、お気に入りのものがありましたか?
σ(゚∀゚ )オレ:(いかん、どれがとかいうと、持ち帰ることになる)あっ、今日はちょっとピンとこなかったなぁ(汗)

#本当は気に入ったのがあった。後でこっそり値札を見たら....
ジャケットだけで13万円だった<o(゜Д゜;)っ”ムーリ!、つーかあり得ない(゚-゜)\バキ

だれか、あたいのパパになってよ(笑)



○軽く流しに...
オドメーター4,000キロのK1300Rですので、慣らしの終わったベストの状態。
P2204812_R.jpg

そこに納車整備済ですので、オイルの焼き入れさえ終われば、フルスペックでいけるマシン。
市川市のディーラーですので、モンキーさん伝来の練習コースにお出かけすることにしました。

で、高速に乗るやいなや...

あぁ~~っ↑、はやいんだからぁ↓(ひとりでさきにいかないでよ)


すいません、σ(゚∀゚ )ワタシx80出していたんですが...

ふん!
あっちの早さ(あえてこっちの字)なら負けないもん!(T_T)/


関連記事
スポンサーサイト



おもちゃ箱
Count from 2010/01/14:
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する