FC2ブログ

これならタダですが!....

あいかわらずのガソリンを求めての渋滞。
買占めはやめよう!には大賛成なのですが、いよいよσ(゚∀゚ )オレのバイクもやばくなってきた。


通勤の足である電車でさえ制限付きの運転をしている今。
単に通勤のためのガソリンが無いというだけで、騒いではバチがあたりそうだが、
隣町なのにバス路線もなく、電車で通勤するには、反対方面に進んで迂回しないと
たどり着けない、間のトライアングルな、ド田舎なまちに勤務しているため、列車通勤もままならぬ。

そんなσ(゚∀゚ )オレ、地震直後からガソリン温存に心掛け
AddressV100で通勤。
していたが、それも空っぽになり...
HyperMotardで通勤。
していたが、それも空っぽになり...

とうとう、BMW R1200STで通勤とあいなりました(汗)
こいつのガソリンも、満タンではなかったので、来週にはガス欠になります。

いっそのこと、愛知方面にツーがてら、ガソリンを求めて旅に出るか?(笑)

という、衝動は我慢したとして....


次の手段を考えねばなりません。

我が家に残った材料としては、4輪のガソリン。
大型の自家用車にひとりで乗って通勤というのでは、節約になりませんので、
ひとつひねりがほしいところ。


耐油のチューブでガソリンを抜く予定。
#よいこの皆さんはマネしないでね(笑)ごっくんしたらあぶないよ!

それでも、半分も残っていなかったから40リッターぐらいか。
#まぁ、AddressV100に投入するには充分だが(笑)


最後の秘策は電動バイクか?
でも、最低でも50キロ以上の航続距離が必要なのでむりかなぁ。
#小型の電動バイクの公称航続距離って、おおむね40キロらしいし。
P2064716_R.jpg
P2064717_R.jpg

写真は先月のお出かけで、横浜横須賀道路のPAでのこと。
電気ステーションです。


機会があったらよーく見てください。
#ギャルじゃねーっすから、「どこ見てんのよ!」とかいわれねーっすよ(笑)

料金を投入するシステムがありません(汗)

つまり...
タダ
ロハ
チャラ

びんぼー人のσ(゚∀゚ )オレには、美徳の3三ツ星☆☆☆状態です。

などと、つまらんブログを書いて、電気を無駄使いしている。
あっ、夜間の余っている電気を節約しても、みなさんには何も貢献したことにはなりません。
足りない時に我慢する。<これが貢献です。



なので、仕事中に居眠りしているσ(゚∀゚ )オレ
電力需要のひっ迫しているときにスリープモードを実践し
全国の皆様の手本とならんことを、切にねがっております。


#仕事中にかぎって、とろけそうに、眠いのぉ(爆)

関連記事
スポンサーサイト



おもちゃ箱
Count from 2010/01/14

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する