FC2ブログ

待たずにガソリン入手<本当かよ!>σ(゚∀゚ )オレもびっくり

  • 2011-03-19 17:33:17 (Sat)
  • カテゴリ:バイク
えっと、ネタを明かすと、σ(゚∀゚ )オレ自身「待たされる人」になるから悩んだけれど...


さきほど、ガソリンを入れにいきました。

朝から国道を数キロにわたり、給油渋滞が続いていました。
2車線ある国道の片側が完全に封鎖状態。

その渋滞の中にローリー車が2台巻き込まれ、動けなくなってる<って、皮肉だなぁ(爆)


○では本題
以下は、一般論ではないかもしれません。
でも、ひょっとしたらなので、お近くのスタンドに
「バイクで給油するのに、並ぶ必要があるか?」
を、ご確認ください。

☆最近始めたツイッターで、うちのリアル近所の女子大生がガソリン無い?ってツィートしてましたので、
その子にわかるように表現

西友楽市(スタバのある)並びのR246にあるシェル。
19日は朝から渋滞しながらも、売り切れにはならず。
午後3時現在も、乙子の立体まで渋滞の列が続いています。

σ(゚∀゚ )ワタシのバイクのガソリンもすでにやばい状態だったので、あきらめて並ぶことに。

その前に、並んだのに売り切れとか、バイクには売らないとか
言われたらいやなので、GSに乗り付けて相談。

聞けば、携行カンや、バイクの給油は並ばずにできるとのこと。


秘密は....


そこのセルフのお店。(どこも似ていると思うけど)
入り口出口が一方通行になっている<よくあるでしょ、人が誘導しないで済むレイアウトのセルフの店

なので、「たまぁ~~~~~~~~~~~~にある、右側に給油口のある車用に、
1レーンだけ、通路の両側に給油ポンプがついている。


そう、渋滞の我慢をしているのは、前の車が入れ終わらない=場所があかないからであり。
左側給油口の通常の車が給油しているときは、その右側用ポンプは「遊んでるだけ」なのです。

なので、車の邪魔にならない程度にそのレーンに侵入し、バイクに給油するor携行カンに給油するのは、
ほかの待っている車に何ら迷惑にならないと!


さっそくスタンドで、R1200STくんに、おなかいっぱいハイオクを入れてあげました。

で、タンク容量の公称値21Lなんですが、なぜか22L入るし(汗)


○本当はツーリングに行きたい
というくらい、いいお天気。
ですが、そこは我慢(汁)

なにしろ、これでしばらくはこれだけで通勤せねばならないので、大切なガソリンとして使わせていただきます。

しかも、朝のうちに、手動の給油ポンプ(ガス欠用)588円なりを、ホームセンターで購入しましたので、
BMWからAddressV100にうつしーので、通勤予定。


※くれぐれも、バイクで何度も給油して、車を満タンにするような卑怯なまねはしないでね!




あれっ?
AddressV100にハイオクでいいのか?(笑)


次回予告
AddressV100くん、ごっくんOK、いっぱい出しちゃったね(汗)
の巻

関連記事
スポンサーサイト



おもちゃ箱
Count from 2010/01/14

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する