FC2ブログ

このバチアタリものがぁ!

  • 2011-03-20 21:05:29 (Sun)
  • カテゴリ:バイク
すっ、すいません。
国内が、こんな状況のときですが、海外ネットショッピングのネタです(汗)

冬でも通勤でバイクにのるσ(゚∀゚ )ワタシ。
極端に言えば、梅雨寒のころまでオーバーパンツは必須です。
毎日使うものですので、保温性はもちろん、堅牢性も重要です。

いま利用しているのは、インナーにアルミ箔の入った登山用のズボン。
防水加工もされていて、(買ったころには撥水機能もありましたが、今はとれた(笑))、購入価格は1万円をこえましたが、何年も使ったので、完全に元をとりました。

しかし、さすがに月日の経つために、見た目がくたびれてきています。

そこで、考えたのが、ダイネーゼの化繊のズボン。
昨年の年末に、都内某ショップに出向き、試着。
品質はやはり手に取ってみないと不安なので、現物を見にいくことは大いに意義のあることです。
納得の品質でした。

とっても心が揺れましたが...
なにしろ高いです(爆)<σ(゚∀゚ )オレにとっては

幸運にもというか、残念ながらというか、自分のサイズはありませんでした。
が、なぜかその足でドカギへ(爆)


お探しのもの...見事にありました。サイズもそろってた(爆)
でだ、こっちはさらに高い!5万円オーバー

蚊の鳴くような声で
「きょっ、きょっ、きょうは、みっ、見るだけっすから(滝汗)」
と言って退散。



国内で普通に買えば当然高いのですが、海外から通販すると、ほぼ半額。
そして、ネットでちぇきしたのがこれ。
DUCATI Strada GT Gore Tex Textil Hose Multistrada
(ドイツのe-BayなのでHoseとなっていますがPantsですかね)

20%のVAT(税)込み?、送料抜きで299ユーロだそうです。
税抜&送料込で35,000円といったところでしょうか。<微妙


○考え方の整理
仮に品質が同じとして...

安い順にいうと
1.ヤフオクにでてるダイネーゼ(かもしれない)パンツ
2.ダイネーゼショップ品
3.ネットDUCATI Strada GTパンツ
4.ドカギ定価
いちどは、怪しさいっぱいの1番をクリックまでしたのですが、なぜかストップ。

そのまま時がたち、もうすぐ春です(爆)


○ラブレターフロムカリフォルニア
「もう、あなたのことは忘れたわ」
「さんざん貢いできたσ(゚∀゚ )ワタシがバカだったの」
「そう、あなたのメールアドレスも消したのよ」

カスタムという名の修理に追われるσ(゚∀゚ )ワタシ
気の迷いで買ってしまったZARD Pentaフルエキ。

品物も価格も大満足だったのですが、無駄遣いが過ぎると、自縛の念をこめて封印。


と、唐突にやってきた1通のメール

「あのさぁ、おれんとこ、こんどducatiperformance.comと合併すっからよろしく!」from desmoworks.com
「そうそう、あっちに新規登録すっと、ポイントのサービスあっから、わすれんなよ!」

ポイント?
サービス?

(@_@;)

σ(゚∀゚ )ワタシサービスって言葉に弱いのよ~~<アメリカンホームダイレクトかよお前は!


○またしても季節はずれなお買いもの
大変不謹慎ではございますが、
国内の事情により、円が急騰しております。
日銀をはじめ、世界では、円売りの協調介入(実は表面だけで、実際にオペしてるのは日本だけという噂が高い)

そんな、世界の動きを見据えて。
せめて世界のために協力しようと...円を使う努力をしようという目論見です。
#いあ、単に円高だからですが

先ほど、クリックしました。

前回DesmoWorks.comで買ったのはZARDのほかに、NCRオイルクーラー。
これから冬だという時に買うか!(爆)

そして今回は冬用テキスタイルパンツ

今回の買い物はカリフォルニア。
米国では州税の制度が複雑で、ほとんどの場合、税抜で表示(かも)
パンツの本体価格は340$でした。

送料が50$ほどかかるので、ついでにいつもの癖で...
シールとかシャツとかもクリックしてもーた(汗)

ポイントサービスの値引きもあったので、トータルで
1 x Ducati Company 09 Short-sleeved Polo Shirt: M $53.00
1 x Ducati Rubber Sticker Kit $33.00
1 x Ducati Strada GT Trousers: 48 $349.95
Sub-Total: $435.95
Points Redeemed: -$12.50
United States Postal Service
(Priority Mail® International Medium Flat Rate Box
-Approx. delivery time 6 - 10 business days
-Insured for $435.95): $51.03
Total: $474.48
こんな感じ。

支払いはPayPal
支払い額 ¥39,261 JPY
受取り額 $474.48 USD
外貨換算レート: 1 日本円 = 0.0120852 米国ドル
<3/20レート、実為替レートに2.5%のせが通常 82.75円/ドルぐらいですね

おそらく、これに輸入時に、国内消費税がかかります&1,000円の通関手数料


まだ、品物が届いていない、というか、今クリックしたばかりなのでなんとも言えませんが。

海外通販のリスクとして、不良品の可能性は残っています。
パーツのたぐいであれば、機能するかしないかが重要であり、こまかいことは無視できますが。
アパレルは不具合が気になるもの。

なので、ちょっとドキドキしています。


○おわりに

以前にご報告させていただいた「こちら災害対策本部」での実家の損傷の件について
幸いレッドカードは出ませんでした。
一時は倒壊寸前とまで噂されましたが、応急危険度判定により、「そこに出入りしてもいいよ」となりました。

ただし、外壁モルタルのたぐいは相当に痛んでおり、その復旧にはかなりの経費が見込まれます。
自分の無駄遣いを差し置いて、の話ですが...


災害復旧のためとはいえど、かかる経費を現金で用意できなければ借金にたよるしかありません。
しかし、我が父もそうですが、年金収入だけの独居の老人には、融資の枠はありません。


だってそうでしょう!借りた金は返すのが原則。
食い扶持(年金)しか収入のない者にお金を貸すのは、預金者(投資家)を裏切る行為だからです。

これまで、ほとんどの人が経験したことが無い震災。
多くの人の不安は、次のステップである、復興に向いています。

「今すぐ倒壊することはないが、すぐに耐震補強すべき」と診断されても
なんら資力のない方々は、なすすべがありません。

痛んだ建物を処分するにも、数百万円単位の撤去経費が掛かります。

このへんの不安を役所に相談しても...
#σ(゚∀゚ )オレなかのひと

なんら答えがありません(爆)

関連記事
スポンサーサイト



おもちゃ箱
Count from 2010/01/14:
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する