FC2ブログ

85歳侮れず!

σ(゚∀゚ )オレの母親は数年前に他界。
しかし、父親は存命。


ったく、本人の弁によりますが「憎まれっ子世にはばかる」とはこのことです。
若い時分に好き放題をやって、色恋沙汰だけでなく、家庭内暴力も最悪だったオヤジ。


「いいかげん施設に入れや!」といったら...
「俺はわがままだから、施設でも嫌われ者になって、すぐに追い出される」だそうな。
さもありなん。と妙な納得をするσ(゚∀゚ )オレだった(爆)


さて、先日は来年予定の、長女の成人式の晴れ着姿の前撮りがあった。

自分の実父へのお披露目はどーでもよかったが、嫁の親にはぜひ見せたかったので訪問。


義理の父はなんと大正生まれである。
御年85歳。
自宅で陶芸教室を開き、健康なばかりか、会話も流暢。


母はというと、80歳で現役の大学講師!
年齢などみじんも感じさせない。というか年齢不詳なほどの若さである。
長女の晴れ着姿の披露だけでなく、歓迎のお茶会では自慢の手料理までいただいた。


一緒に記念写真を撮影。
帰りに「プリントを送る」といったら....


「このメルアドにjpegファイルを送ってくれればいいよ」って、PCの捨てアドをよこされた(汗)



恐るべし85歳!
聞けば、陶芸教室の会計はエクセル、会報はワードとパソコンを駆使し、自身で作成しているとな。


きょうびの高齢者。単に老人とか年寄りって言ってはいけないらしい(爆)
#そこの三流プログラマー>σ(゚∀゚ )オレのことでつ


「君の、オブジェクト指向におけるクラスに対する理解は、すこし誤解があるようだね」
などと、義理父から突っ込まれる日は近いぞ!(爆)


ところで、まったく自慢するところが無い実父であるが....


母が他界した80歳になって、デジイチにこりはじめ...
今では数台のニコンをあやつり....

取材旅行のためと称し...
プリウスの新車を購入。


毎月のように出かけている。



あのぉ!
いいのかよそれ!

σ(゚∀゚ )オレより幸せなのは確実である。


関連記事
スポンサーサイト



おもちゃ箱
Count from 2010/01/14

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する