FC2ブログ

ツイッターやめました!

いえ、冷やし中華は始めたところなんですがね(笑)


震災直後のツイッターの速報性に(@_@;)して、おもわず加入したツイッター。
加入してすぐに色々な方にフォローもいただき、その節はありがとうございました。


順調な滑り出しとともに、フォロワーも増えた先日...
なぜか、何かに導かれるように...
IDを削除しました(汗)


フォローしていただいていた皆さんに何の前触れもなく退会した非礼をお許しください。

退会の理由は...
1.ブログのネタをつぶやきすぎてブログが書けなくなる(汗)
2.「つぶやき」なのに、「チャット」を期待しすぎていた
3.フォローしすぎると支離滅裂になる(爆)

んなところですかね(笑)


1はマジ、困った。
本来、根はいい加減な性格なのですが、「あっちで話したことをこっちでも」というのだけは性分に合わない。
なので、気持ちよくツイートした当日は、ほとんどブログのネタがなくなってまう(爆)

2は自分の問題
σ(゚∀゚)ワタシのパソコン歴としては、古くはパソコン通信のフォーラム
新しめ&有名どころで言えばニフティーとかのチャットがメイン
マカー(Macユーザー)でもあったので、ICQとか、HotLineとかもよくやりました。

チャットの世界では、誰かのつぶやきを起点に、会話が展開。
その流れが楽しくて。

時には議論。大げさに言えばディベートなんかも楽しかった。
でも、ツイッターって、「こちらの発言を相手が読んだ」というものを保証しない。
つまり、ツイッターでは議論が成立しないのです。(と、勝手に結論ご容赦)


3は人によるかなぁ
σ(゚∀゚)ワタシはなるべく議論のできる、話題が合う人しかフォローしないようにしていましたが
それでも、ツイートに流れる文字を追うのにかなりの神経を使う。
話題が唐突に展開しすぎで追い切れない。


いずれも「自分にとっては」の話です。



そういえば、今年はまだ冷やし中華を食べてないなぁ
などとフェードアウトしてみる...

関連記事
スポンサーサイト



おもちゃ箱
Count from 2010/01/14:
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する