FC2ブログ

うわさの520コンバート(こんどこそ編)

  • 2011-09-22 19:20:57 (Thu)
  • カテゴリ:バイク
はい、みなさん、わんばんこ!
今夜は、明日の、いえ、あと数時間に迫った四国遠征ツーのために、完全に舞い上がっておりまして、いつもなら、どんなくだらないネタでも、罪悪感もなく、平然と書き続けるこのブログですが....


ネタが無い(汗)
#つか、時間がない


仕方がないので、まだまだ、なんの実績もない表題のことを、写真だけアップしてごまかします(笑)


写真1
520とは、チェーンの幅。
HyperMotardの純正は525
幅広なぶん、エンジンパワーに耐える力が違います
P9196446_R.jpg

国産メーカーのサイトでは、排気量を目安に、520ですと中型クラスまでとしています
比較写真を用意できませんでしたが、ご自身の「ふっといの」と比べてみてください

#あっ、そこ、チャックおろすでない!

写真2
チェーンの幅が違えば、当然にリアもフロントもスプロケの幅が違います
ですので、525→520化には、全部いっぺんに交換が必要です
P9196450_R.jpg


写真3
チェーンは少なくともカラー、できればゴールドと決めていました
性能的な違いはないと思いますが、やっぱ、派手に行きたくて<σ(゚∀゚)ワタシ田舎者ですけー
P9196452_R.jpg


写真4
これまでの写真はオリンパスペンでポップアート調で撮影していましたので、
実際の色を比較する意味で、オートで撮影
曇りの日の撮影でしたので、実際はもうすこし派手な色目です
P9196463_R.jpg


写真5
ゴールドチェーンもいいすよね
なんといっても、ビンボーなσ(゚∀゚)ワタシには「金」がなにより<成金趣味
P9196477_R.jpg


ところで、写真3でわかるとおり、今回のスプロケは単に520化だけでなく
軽量化とコストと、だれも使っていないでしょ?の面で選択しました

数年前までは、国内にも正規代理店さんのあったステルス?とかいうやつを、個人輸入しました
真ん中の色のついたところが、アルミ製でアルマイト加工、外側は鋼鉄の普通のスプロケです
これだけでも、純正に比べれば軽い

さらに、スプロケットハブキャリアに注目!
流れる星形、オールアルミ&そのナットもアルミ製の赤アルマイトのやつを購入


写真6(使用前1)
完全ノーマル&きったないチェーンまわり
P7166110_R.jpg


写真7(使用前2)
伸びきったパンツのゴム....
じゃなくて、
伸びきったチェーンです。
P7166111_R.jpg


もう、チェーンアジャスターは限度いっぱいまで回しています。
さらに、チェーン上も下も、チェーン自身がへの字になっているのがわかります
35,000キロ、田んぼのあぜ道を走り続けた成果です

リアスプロケはもう少し我慢もできそうでしたが、少しだけ「段」が付き始めています



ということで、今夜は見た目だけのご報告
かなーり、成金趣味の入ったカスタム....ちゅーか、ルーチンの消耗品交換
しかも、部品代としては、純正よりはるかに安い!


部品としては.....(爆)


そのオチはまた後日

それでは、本気で四国までいってきやす!


#で、なんで、今、σ(゚∀゚ )オレんちのあたりだけ、豪雨なの>やめてー(+o+)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

おもちゃ箱
Count from 2010/01/14

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する