FC2ブログ

○○を脱いだら...

  • 2011-10-10 20:04:47 (Mon)
  • カテゴリ:バイク
芸能人さん、特に女性は、特定の時期が訪れると脱ぐ!
服を脱ぐだけでお金になると....

じゃ、σ(゚∀゚)ワタシがヘルメットを脱いだら....
タダの禿げオヤジなだけですが(爆)


○ヘルメットがほっしーの
先日のブログでも書きましたが、普段通勤に使っているAraiのヘルメットが相当ヘタレてきました。
取り外しのできる、各パッドは定期的に洗濯しておりましたが、「人間の汗に含まれる塩分」でスポンジがボロボロになってきております。

このスポンジの崩れかけのかけらが、髪の毛の中に入り組んで、蟻が這いずる感覚!<超キモイです(爆)

そんなこんなで、検索していたら見つけたこれ!
d9501b2667.jpg

少し古いモデルで、絶版品
Shark RSF3 Mint 09モデル

日本の代理店さんは無いのかな?
海外通販ですと1万円ちょい、で投げ売り状態です。7
国内個人輸入代行業者ですと、3万円オーバーですね。


何度もバスケットに入れたのですが(笑)
シールドがクリアじゃ、やなのぉ~~
で、こいつのシールドも同時に販売しているサイトを探していましたが、ほとんど品切れ

国内代理業者さんも、「シールド単品では基本的に応じない」だそうです。


○BMW Carbon Enduro
そんなわけで、昨日書いたような、ほっし~~ののとおり「購入できるところ」をイギリスのサイトで見つけたところです。
でも、さすがにヘルメットですけぇ、サイズが気になるところ。
聞くところによると、BMWのヘルメットはUbexのOEMらしいのですが....

そもそも、どっちも、日本で「お試しできる」ところ無いやんけ(爆)


ということで、先日のブログのような、「決算セール見学会」となったわけです。


○GooglMap様もダメ出しあり
横道にそれますが、うち、茨城から北越谷の某ディーラーさんへの経路
GooglMap様では、3番目までの候補はすべて常磐高速経由。
でも、下道で野田を経由した方がよっぽど早かった(爆)


○少しはためになる情報ものせないとネ(笑)


今回の旅は、BMW Enduro Helmetのサイズ確認だったわけで
その結果は...

σ(゚∀゚)ワタシの通常のヘルメットはAraiの59-60サイズですが
BMWでもほぼ同じで良いようです。

ただし、気になるところとしては、「耳が痛い」です。

61-62サイズも試しましたが、「楽」ではありますが、顎の部分をつかんで、ヘルメットを左右に振ると、頭がずれます!(汗)

59-60ですと、頭のずれは無いのですが、耳が前に折りたたまれたような窮屈さを感じます。
ついでに、チーク周りも圧迫感あり。

とっても、微妙なところですが、緩いより、きついほうが調整ができそうなので、59-60にしようかと。

ということで、先ほど、イギリスの販売店にメールしました。
ええ、例によって「付加価値税抜きでたのんます!」メールです。

だって、イギリスって20%ですよ<税金
スモークシールド+送料で990ポンドのところを-20%だったら、射程距離かも(笑)


○お試しだけでは済まなかった決算セール見学会
詳しくは次回にしますが、R1200STのエンジンまわりに、輝く謎の物体が...
PA090014_R.jpg

じゃ(^_^)/
関連記事
スポンサーサイト



おもちゃ箱
Count from 2010/01/14

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する