FC2ブログ

赤とんぼも見物してましたよ(事故現場)

以前「人気ブロガーにあこがれて」とかいうタイトルを見た気がする
「いいなぁ、かっこいいんだよなぁ」などとσ(゚∀゚)ワタシも憧れている


でも、よーく考えてみると、人気者ちゅうのも考え物。
1等賞になれば、あとは落ちるだけだし。
そのまま1等賞にいたいとすれば、それは並々ならぬ努力が必要。


σ(゚∀゚ )オレ、そんな根性ねーし!


そんな怠け者のσ(゚∀゚)ワタシは、いつもどおりのおバカなブログを書くのであーる。

ブログつながりとかでオフ会に参加するといわれることに
「まめに更新してますね」というのがある。

「よく、ネタが続きますね」
というのもある。


すまねぇ
ネタなんざ仕込んでいない(爆)
だって、書いていることって、そこらに転がっている話ばっかりだし(笑)
ただ、いえることは、「自分が心動いたこと」は、そのまま書くことにしている。

ということで、今日の「ネタ」だが(爆)

「犬が人間にかみついた」は(新聞の)ネタにならない。
「人間が犬にかみつけば」は、ネタになる。とよく言われるが
実は、日常に珍しいことはあふれている。

運転免許の更新で、講習をうけますよね。
よく、ネタにされるのが、「全国では数秒間に1件の交通事故が起きている」

そう。
でも、普通、個人では日本全国をくまなく見渡せるような、偵察衛星を所持しているわけではないので
「ああっ、なんかすごいんだぁ」ぐらいで思考は停止する。


「どうすごいのか見てみたいんだよう」と思えば、あなたは立派なブロガーになれます(笑)
「まぁ、そういう機会があれば、見てみたい」が普通でしょう。

σ(゚∀゚)ワタシもふつーの人ですが。
なぜか、カメラを持ちあるっているkとが多く、
今回もそんな一コマにでくわしました。
PA297126_R.jpg
PA297127_R.jpg


交差点で、無理に出てきた軽トラックと、配送車の事故。
σ(゚∀゚)ワタシ事故直後に現場に到着。

「事故を見た」という人が、その場に立ち尽くしていて、
「けが人の確認は?」ときいたら「わからない」とのこと。
「たった今のことなので」と。

すぐに車両に近づくと、まさに、運転席からドライバーが出てくるところ。
確認すると、両者とも特にどこかを打った様子はなく、意識もしっかりしている。
軽トラックの運転手さんは、割れたフロントガラスで顔から出血だが軽傷。

自分で警察に連絡を始めたので、あとは任せて交通整理に入る。
PA297128_R.jpg
PA297130_R.jpg


☆こーんな、田舎道でも、見物渋滞は起きる。
☆こーんな、田舎町でも、無関心者はクラクションを鳴らしまくりで被害者を蹴散らそうとする。
☆どちらも、自分だけの都合で、人がどうなろうと知ったことではない様子。
☆「そこのおばちゃん!あぶないから、ひっこんで!」といっても、道路の真ん中で仁王立ち<これは田舎だからできる(爆)
PA297131_R.jpg

15分ほどで警察が到着したので、あとを任せた。


σ(゚∀゚)ワタシがブログをやっていなかったら、カメラをもっていなかったら
おそらく、☆印の人たちと同じ反応だったのだろう。

でもちょっと待って!
こういう現場において、本当にあるべき姿はどっちなの?
ただ、遠巻きに見ているだけでいいの?


少し考えさせられた。




あっ、現場の交通整理の間に「赤とんぼ」の写真を撮影したのは内緒だ!(笑)
PA297143_R.jpg
関連記事
スポンサーサイト



おもちゃ箱
Count from 2010/01/14

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する