FC2ブログ

AddressV100マフラーの交換(塗装編)

  • 2011-12-04 05:59:41 (Sun)
  • カテゴリ:バイク
はははは.....
失敗したっす(涙)

いかにも素人がやりました風の仕上がり
#σ(゚∀゚)ワタシ完全な素人ですが


○前回まで
前回は:AddressV100マフラーの交換(準備編)

パーツクリーナーによる除染....じゃなくて、脱脂
スプレー塗料は、オキツモのスプレー缶、耐熱ブラック艶消し(650度)
を、湯煎したところまで報告しました

よーし、準備は万端、あとはがぶりよりだぁ~~

と、言いたいところですが、もう一つ仕込みが必要


○段ボール箱の仕入れ
耐熱ブラックの塗装ですから、
ガレージなんぞ無いσ(゚∀゚)ワタシは
屋外での作業になります

はい、路上です
#屋外露出プレイではありません(謎)
うっかりスプレーが飛び散っても大丈夫なように、段ボール箱(大)を用意

事前のイメージでは、スーパーのレジ付近に山積みのハズ....
がしかし、そこにあったのは、小さいものばかり
お買い物を詰めて「持ち歩けるサイズ」の段ボールですから当たり前ですね(笑)

ならばと、同じ敷地のホームセンター
店の裏手に回ると、ありました、大きいの!
でも、人がいません

店に回ってサービスカウンターの相談にいこう!としたその時
店のお兄さんが、トイレットペーパーの品出し中

σ(゚∀゚)ワタシ:空き箱をひとつください!
お兄さん:ハァ?

σ(゚∀゚)ワタシ:バイクのマフラーを塗装するのに使う
お兄さん:なーーーる!全部ドゾ
σ(゚∀゚)ワタシ:ひとつで充分(爆)
PB267428_R.jpg


○つるし
作業効率をよくするのに、組み立てた段ボール箱の中に、マフラーをつるします
トイレットペーパーの段ボールは、サイズは(≧∇≦)b イイのですが、少しやわ
針金ハンガーでつるす部分はちょっと工夫
PB277451_R.jpg

写真の緑の棒は、ミニトマト育成の支柱(笑)

全体は、こんな感じ
PB277453_R.jpg


○薄いほうがいいに決まってるのに
取説では、30-40センチ離れた位置からスプレーし
薄く、何度も重ねて塗装....


を、完全に無視して、近距離から厚塗り(汗)
PB277457_R.jpg

いや、そうするつもりはなかったのですが
溶接部分とかの、こまかいところは、どうしても近距離から吹き付けたくて...
やっていたら、全部塗り終わっちゃっただけでつ(大汗)
PB277459_R.jpg

塗装直後ですが、完全厚塗り、塗装が垂れてるし


○放置プレー
取説によると、完全に乾くまで24時間とか
作業を行った日曜の午後は仕事だったので
そのまま乾燥手順に入る

垂れるほどの厚塗りをしたこと
路上であること
を考えれば、ゴミが付着も必至

段ボール箱の蓋をして、かるくクラフトテープで止めて
路上に1週間放置プレーの計画
PB277475_R.jpg


○雨にぬれながら たたずむ人がいる♪
やってきた土曜日、今回も午後から仕事!
ほや?雨がふっちってる?


わわわwwwww

放置プレーの段ボール箱

倒壊してまつる

見なかったことにして、そのまま出勤!
本日日曜日も出勤なので、取り付けは来週か


エキパイ部分の割れたAddressV100ですが
足元に風がまわらないので、やっぱり冬の通勤には便利
なので、爆音を響かせながら通勤に使ってます

もう、慣れちゃった(汗)
マフラー修理やめちゃおか?(笑)
( ̄ー ̄)/~~ジャ
関連記事
スポンサーサイト



おもちゃ箱
Count from 2010/01/14

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する