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ぴかちゅう!(あでぃっしょなるらいと)

  • 2012-03-31 18:36:46 (Sat)
  • カテゴリ:バイク
こちら関東では、朝から猛烈な風がふきまくり
本日は一歩も外に出られませんでした(涙)

σ(゚∀゚ )ワタシ、仕事が嫌い(なまけもの)なので、休日出勤はしない主義
とか言って振り返って見ると、ものすごい休日夜間完全徹夜の嵐(汗)
仕事ができる人が「休日はゆっくりすごす」って言うのはカッコイイが、できないσ(゚∀゚)ワタシの言うセリフではないのですね(涙)

てなことで、本日も部下は出社
σ(゚∀゚ )ワタシ、この嵐でバイク通勤を断念
全部メールでやり取りして、先ほど報告書完了!

さっそくおちゃけ飲んじゃってます(爆)

さて、やっと自分の時間
このところの課題、バイクの左スイッチの設計に入る...

とその前に
デュマスイッチをどう改造しようか悩んでいる

HyperMotard純正の左スイッチの機能は
1.Hi-Lo
2.Pass
3.Left-Right
4.Horn
これを9本のメインハーネス、2つのコネクタで実装している

もともと、「クラッチレバーがPassに干渉するから、幅の狭い左スイッチに」
と購入したモンキー用12V左スイッチキットだが
Hi-Loスイッチのほかにデュマスイッチがある

こいつを使うとヘッドライトのオンオフが可能
その他にポジションのスイッチもとれる

をっと、忘れていた

左スイッチの確認、及びHyperMotardの互換表を作成済だった
すべてテスターで当たった結果ではあるが
そこはそれ、オウンリスクで扱ってほしい
左スイッチ配線図確認済

で、この図のヘッドライトH/P/Oと書かれたところがデュマなのだが
6つの接点を3段階にスライドさせる連動スイッチになっている
#正確には少し違う>図を読み取って欲しい

ここで、ヘッドライトと表示されている接点であるが、
コメントのように、フォグに使ったほうがいいのでは?と考える

図では「O」の列にするとすべての接点が解放(ヘッドライトオフ)
「P」の位置では、14番のプラスと、12/13番が閉じる
同時に10/11番も閉じるが、この接点にはラインが接続されていない

「HL」の位置では引き続き14と12/13が閉じており
新たに9/11が閉じるのがわかる

つまり、
「O」でヘッドライト等すべてオフ
「P」でヘッドライトオン(コメントの案)
「HL」でさらにフォグをオン(コメントの案)
という算段だ



ところで、HyperMotardにフォグ?
自分でもあまりピンとこない
なにしろつけている例を見たことが無い

BMWでいえばR1200GSアドべだろうなぁ
と、思った瞬間、K1600GTLの映像が浮かんだ
国内仕様では純正表中でついているフォグ(母国ではオプション)

これ
detail09_b.jpg
詳細は省略するが、すっごいお値段です(爆)
LEDの発熱対策として、温度センサー内蔵でフェールセーフの電源断機構付<高いはずだよね(笑)

で、見つけたのがこっち
fog1.jpg
Fog2.jpg
BMWオプションをたくさん揃えているワンダーなんとかさんなんですが
海外サイトだと、いろんなアダプターがあってR1200ST用の写真です
#国内代理店さんにはありませんでした


で、どこにつけんのよ!(爆)
HyperMotardはトリレスフレームなので、フレームにはつけにくいなぁ
ハンドル周り?それも、ウインカーとかぶらねーか?

カーボンフォークガードのマウントボルトでどーよ!
#すいません、うちのオーリンズなもんで、フートレッグがそんな構造なんです
#ほかに、ブレンボに伴締めするマウント例がありました

かなりのローアングルからの強烈ビーム照射!
あっ、そこのお父さん、決してミニスカ女子高生にに悪用しないでくださいね
( ̄ー ̄)/~~ジャ
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