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ガツンと利くパッドがほしくて...

  • 2012-08-20 21:32:43 (Mon)
  • カテゴリ:バイク
この前のHyperMotardの車検時に、
「車検は通しましたけど、フロントパッド『もうありません』状態です」
と言われて、なぜか手持ちの(謎)のパッドを持参し、交換した

(謎)のパッド=プロジェクトミュー=純正品の1/3ぐらいの値段

それまでつけていたパッドもZecooだったかな、
これも、純正よりはるかに安い
つか、純正が高すぎだと思うゾ

で、「怪しいバイク屋」ってあんまり連呼するものでもなく(笑)
#オークションバイクを扱うからそんな色眼鏡で見ていただけ

今となっては、お財布の友
お安いお値段で、仕事きっちりのバイク屋さんは
パッド交換にも手抜きなし

実は、車検が終わって、パッドが無いよの連絡を受けて、5分後にはパッドを持参
この勢いなら、30分もすれば「でけたよ」のはずでしたが
「少し時間がかかります」と...

詳しい説明も聞かず「いつでもいいや!ぼくちん、BMWももってるから」みたいな、イヤミなことは言わず(爆)
待つこと3日
連絡がきて引き取ってきました

フロント両側のパッド交換工賃3,000円は安い方でしょう
で、気が付いた...


実は私のリザーバータンクホース
なぜか、外国製の「透明」なやつ
#ブレンボマスターに換装した時に、勢いでこれにした

こいつのデメリットは心理的負担
つーのも、オイルの痛みが目に見える(笑)

な訳で、ずーっと気にしていたフルードが
見事にサラダ油のように!
はい、フルード交換込みで3,000円です!

やるな、バイク屋

交換したパッドは「公道は十分、レースNG」の保証付きbyディーラー(笑)
だったので、様子を見つつ、すでに100キロほど走りましたが
問題なし!

やるな、プロジェクトミュー!(笑)



ところで、件名のことだが
AddressV100くんのブレーキがまるで根性がない
IMG_0802_R.jpg

HyperMotardのブレンボ様に比較してはいけないのだが
はじめやんわり、奥でしっかり....



これがまったくない(涙)
4本指でがっつり握っても、ロックする気配もない

先日ご報告したオイルチューンで最高速が伸びたとしても
止まれないのであれば、意味がない

むしろ、リアブレーキのほうが利く
いっそのこと、フロントもドラムにするか?

まぁ、それはさておき
どなたか、根本的な対策について、ご教授願いたい


( ̄ー ̄)/~~ジャ
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