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ブレーキパッド交換再び(AddressV100)

  • 2012-09-17 19:14:43 (Mon)
  • カテゴリ:バイク
σ(゚∀゚)ワタシが素直にバイクの話をすると思いますか?
ありえないっすよね(笑)
なもんで、本日のお楽しみから

beefpie.jpg



素直に喜んでいただけました?


では本日のお題

前回の記事で書きました
http://hymandr1200st.blog.fc2.com/blog-entry-360.html

>って、6,600キロってタイヤよりもたねーじゃねーか、このやろ!

と、ケチをつけたRKのゴールドパッド
しかし、交換用に買っておいたパッドが...
まったく、同じものであった(爆)

つーことで、7,000キロは持たないだろうことに注意しつつ
先々週にバラした時は、まだ2ミリほどパッドがあったので
そのまま交換しないでおいた

そして本日、オドが33,000キロを超えたのを期に交換することにした
前回交換が26,000キロだから、今回はジャスト7,000キロ持ったね

交換作業は手慣れたもので、あっという間ですが
実はこれ、正統派ではない
つーのも、ほとんど掃除とかしてない(汗)

本来でしたら、シリンダーのモミだしとか、丸洗いとか
場合によっては、シールを交換してオーバーホールとか
するべきところですが

簡単な掃除とグリスアップしかしてません
#いえ、今回はパッドピンをペーパーがけしましたよ!<えらい!

写真1
P9178887_R.jpg
バラしてパーツクリーナーをかけてみた
ほとんど落ちません、本来なら漬け置き洗いでもすべきところ

写真2
P9178893_R.jpg
古いパッドをはずしたら、何かがぴょんと飛び跳ねた
複雑な形の板ばね...
思わず写真を見直したら、画面中央のパーツだった
こういう時、写真ていいですね(笑)

写真3
P9178899_R.jpg
テキトーに掃除して、パッドピンを紙やすりで磨いて
各所グリスアップして組み付けて終わり
ケチなσ(゚∀゚)ワタシとしてはナイスタイミングのパッド消費量

AddressV100の場合、シリンダー側のパッドが減るようで
写真左のパッドが、下側(内径)が1mm、上側(外径)が0.5mm程度
右のパッドはどこも2mm程度残っていました


本日は風があったとはいえ、残暑厳しく
作業を終えたころには、汗だくになってしまいました

さっそくAddressV100で冷たいものでも...
と、どっこい、パッド交換直後はまったくブレーキが利きませんので注意です
パッドのあたりが....というのは無論ですが

それより、押し戻したシリンダーのせいで、ラインにフルードが満たされていないのが怖い
4回ぐらいポンピングすれば、すぐにブレーキを「噛む」のですが、
それまでは、まったくパッドを押さえる力になりません

そして、もちろんパッドの慣れが出るまでは...




あはっ、面取りとかを一切してないのに、交換前より利きます(笑)
侮りがたしデイトナゴールデンパッド
詳しくはここへ
http://hymandr1200st.blog.fc2.com/blog-entry-588.html

#ネットの情報によると、このパッド、あたりが出てからが利くそうです
じゃ、今までのパッドはなんだったんだ?
#いや、単に手入れが悪いだけか(爆)

( ̄ー ̄)/~~ジャ
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