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DAYTONA 63408スイッチ改造計画

  • 2012-09-22 18:14:25 (Sat)
  • カテゴリ:バイク
未整理と名付けられたデスクトップにあるフォルダーに謎の図面が出てきた
「こっ、これは、お宝の海図か!」
を、σ(゚∀゚ )オレは海賊王になる!....
左スイッチ改造図_R


いや、完全に間違いである


遠い昔の記憶をたどってみよう


σ(゚∀゚)ワタシのHyperMotardは純正セミラジアルマスターの
特に、クラッチマスターに、不具合があった
シフトを入れたまま、信号待ちをしていると、いつのまにかクラッチがつながる(汗)

これは、エア、とかの問題ではなく、マスターポンプのゴムシールの劣化と見ている
しかし、ディーラーに相談したら、全取り換えと言われた

たかが数百円のゴムシールの取り換えなのに
純正のセミラジアルポンプに交換とな?
しかも、その値段ときたら、ラジアルポンプより高い(爆)

という、経緯があって、これまでのの取引実績があり、信頼のおけるイタリアのショップからお取り寄せしたラジアルマスターに換装....ついでにブレーキマスターもね(笑)

ところが、ここで問題発生!
クラッチレバーがパッシングスイッチに干渉
という記事がここ
http://hymandr1200st.blog.fc2.com/blog-entry-162.html
#レバーを下げて装着し対処

#だんだん思い出してきた...


で、この対策を取るべく
左集合スイッチを交換することにして
「DAYTONA 63408スイッチ改造計画」となったわけである

改造にあたっての基本は
「本体にすでにある機能は必ず実装すること」
であり

オプション機能として以下の点を考えた
1.ヘッドライトのオフ機能
2.ポジションライトの制御、若しくはプロジェクタースポットライト機能の追加
3.ハザードの追加

加えて、HyperMotard純正の機能としてのABスイッチについて
DAYTONA 63408には、これにあたるスイッチがないため
スイッチ内に増設するか、外に設けるかの検討が必要

以上の検討の結果
1.ヘッドライトのオフ機能
2.ハザードの追加
3.ABスイッチ機能をスイッチ内に増設
という方針を決定し、図面を描いたのが、先の画像である

#そうそう、思い出してきました


実装に必要なハードは
1.HyperMotardのメインハーネスに加工をしたくないので、これに合うコネクタ
2.DAYTONAのスイッチにある配線は全部「捨てる」ほどの改造なので、ケーブル
3.ハザード実装に必須な逆流防止(整流)ダイオード
4.ABスイッチ増設に必要なスイッチ&防水キャップ
5.半田ごて&半田吸い及び工作に必要な工具

「ぜんぶ、そろっています」が、なぜか、ここで放置してました(爆)

あらかじめ申し上げておきますが
σ(゚∀゚)ワタシ、電子工作もバイクいじりも、ド素人です

そして、これまでご案内した内容は、素人ならではの苦労により
集めた情報であり、「本当にこれでいいのか?」という迷いが放置の原因でした

「でも、σ(゚∀゚)ワタシ、もう迷いません、今日AKBを卒業します」
#いや、よく意味が分からず言ってます<テレビ見ないもんで(笑)


てなことで、明日の日曜日、関東は雨のようですので
暇にあかせて、電子工作にトライしてみます

( ̄ー ̄)/~~ジャ
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