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Ducatiのメーターガラスが割れたよ(涙)その9(HyperMotard)

  • 2015-03-29 02:17:58 (Sun)
  • カテゴリ:バイク
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
いきなりであるが...
敗北宣言である(涙)

いや、勝利のための、名誉ある撤退というところか?

さて、前回は
Ducatiのメーターガラスが割れたよ(涙)その8(HyperMotard)
http://hymandr1200st.blog.fc2.com/blog-entry-1070.html

>よし
>もう少しだ!

としました

「あとちょっと!」「そこ、そこがいいの!」「もうらめぇ~~」

ぐらいまで
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!と確信しておりましたが
そこには、σ(゚∀゚ )ワタシとAKBアイドルとの関係にも似た何かが...

親戚でもなければ、知り合いでもない
テレビも見なければ、だれがだれだかわからない
関係もなければ、縁もゆかりもない

そう、完全に接点が無い!


試作第1号はスイッチのはんだ部分にフックする手法を試しましたが、まるで安定せずあきらめ
試作第2号による、スイッチ制御にチャレンジ!
試作第2号は、ばね状の接点を、スイッチのはんだ盛部分にすり寄せて圧着する作戦

今回は手があいていなかったので写真はありませんが
圧着の様子は前回記事の最後をご覧ください

左スイッチに慎重に接点を確保し
自作ハッキング回路を接続
「いいかい?いれるよ!」とイグニッションをオン!

バチッ!


あわわっ、なんだよ、バチッ!って?


はい、どこかでショートしたようです(涙)
メーターのフュエルランプが点滅してます
(あとで確認したらフューズボックスの15Aフューズが飛んでました)


やっぱ、いきなり入れたらいかんよね(笑)


なにごとも、入念な準備が必要ということ
手持ちの「でどころ不明の配線図」を信じて
テスターをあてることもなく結線したのが敗因

図1
スイッチ回路_R
これ、Menu Switchのところ、おかしいよね

HyperMotardの左スイッチ部分をアップにした回路図ですが
メインハーネスのR/B=赤/黒の部分がMenu SwitchのAに結線されるG=緑とされていますが
(G.O.Grという説明も実際のスイッチ上の配線とも色も合っていませんが)
補足した線のようでないと、+12Vがとれないはずです


そうこうしているうちに春本番!
昨年の12月以来ほとんど走っていないHyperMotard
もう、我慢できず、ちゃっちゃと割れたメーターに戻してしまいました(笑)


イグニッションをオン!
イモビはもちろんエラー無!
スターターをかけると、ずぶといフルエキ音とともに一発始動!

これこそZard Pentaフルエキの音とウットリするも
ご近所迷惑を考えて、すごすごとお散歩に出かける

かっ、軽い!

これぞ、久々に味あうDucatiのヒラヒラ感
いいわぁ
IMG_4909_R.jpg
桜の花もお出迎え


ということで
このシリーズで目指した、自作電子回路によるイモビハッキングについては
しばらく保留します

ちゃんとしたテスターを入手できれば、すぐにでも復活可能ですが
今度は配線を自分でしっかり確認したいと思います


( ̄ー ̄)/~~ジャ

あっ、割れたメーターガラスをどうするって?
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