FC2ブログ

どこかにσ(゚∀゚)ワタシのブレーキ落ちてませんでしたか?(Address)

  • 2014-11-30 18:17:23 (Sun)
  • カテゴリ:バイク
いやはや、今週半ばの雨ときたら台風並みの風がすごかったですな
後から気が付いたのですが、ヤフーの天気図を見たら
太平洋上に980ヘクトパスカルの低気圧がありました

日本海には1030ヘクトパスカルですので
この差だけでも、風の強さが伺えます

おりしも
先週までは我が通勤快速号Addressの故障により
R1200STで通勤しておりましたが

ちょうど修理が終わったところで
まさにAddressで通勤を始めたその日

いつもなら110メガトンで駆け抜ける
新大利根橋の上では、まさに正面からの風が吹いており
しかも、その強弱がバイクを木の葉のように揺らす(汗)

慎重に80メガトンで走っていたのに
強風で70メガトンまで押し戻されたり
逆にアクセルを開けてないのに加速したり...

大型風防付Addressならではの、まさに凧状態でしたwww


さて、本日のお題はAddressのブレーキのはなし

巷のニュースでは、原付1種以上にはABSが義務化されるなども報じられていますが

AddressV125Gのフロントブレーキは、すでにABSがついています!

もとい

ついてはいませんが、ロックすることがありません
なので、なので国土交通省さん...おねがいですからABSの対象外にしてちょーだい


つか、まったくブレーキが利かないので
そっちの意味で改善指導されるかもwww

V100のときもそうでしたが、V125Gでもブレーキには不満があります

HyperMotardの例でいえば、フロントブレーキをかけ始めると
フロントが沈み、はなせばもどる
つまり、ブレーキは単なる減速だけに使うのではなく、姿勢制御も重要な役割

それでいて、さらにレバーを握れば
ガツン!と圧倒的な力で制動力がはたらく

それがね...
Addressの場合だと、軽く握ってフロントが沈むのは同じだけど
そこから先、鬼にぎりしてもまったく制動力を感じません(汗)
特に雨の日は、「こいつ自転車かよ!※」と思うほど利きません

※イメージでいえば
ヤマハパッソルのブレーキ感(わかる人にしかわからない)(笑)

で、対策として、こんなん仕入れてみました...
IMG_3532_R.jpg
じゃじゃーん
BRAKINGのウェーブローター305パイ with Zcooパッド

いや、うそです(笑)
これは現在HyperMotardに取付中


しかぁーし
なんとかしたいぞ、Addressのブレーキ
どなたか、ブレーキ対策済Addressの試乗ができるとこ知りません?


( ̄ー ̄)/~~ジャ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチのアドレスは現在2代目で先代の純国産モデルと比較すると
規制食らってるせいか・・・お粗末過ぎる加速ですので
強力なストッピングパワーの出番が無い状態ですが・・・・
ブレーキの感触は激しく同意です!
なので、私はブレーキ強化せずにキャリパーの揉み出しをして
初めに付いてる余分なシリコングリスを除去してから
フォークオイル交換しました。
ちなみにWP#5を入れましたが良い感触ですよ!

Re: No title

> ブレーキの感触は激しく同意です!
はい、ご賛同ありがとうございます(笑)

> なので、私はブレーキ強化せずにキャリパーの揉み出しをして
> 初めに付いてる余分なシリコングリスを除去してから
> フォークオイル交換しました。
> ちなみにWP#5を入れましたが良い感触ですよ!
なるほど、こういう手もあったか!

σ(゚∀゚)ワタシのAddress、雨の日には「キュルキュルばきーん」とか音だけすごいがまったく止まらず(汗)

クネクネ☆ローター

いいな~ 私もつけてみたい!
完成したら新品ローターの慣らしにご一緒させてください~

Re: クネクネ☆ローター

> いいな~ 私もつけてみたい!
> 完成したら新品ローターの慣らしにご一緒させてください~
こちらこそぜひご一緒させてください....
って、ついていけないかもしれない(汗)
おもちゃ箱
Count from 2010/01/14

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する