FC2ブログ

【食品虫混入問題】(本日のつぶやきから)

【食品虫混入問題】
何度も言うが、食品が自然の中で育った肉や野菜を材料とする限り虫などの混入を100%防ぐことは不可能。
○かの件で告発者が叩かれた真意は「某牛丼屋で『虫だよ虫、牛丼に虫が入ってたよ』と店の中で大騒ぎした場合の他の客の反応」と同じである。

【食品虫混入問題】
単純に店に抗議する者もいるだろうが、大半は「わざわざ騒がなければ幸せに牛丼が食えたのにバカヤロー」だろう。
同じ例に、高級イタリアンレストランで大騒ぎしたバカ女の話もある。
「ピザにゴキブリの足が入っていた」と店中に聞こえるほど立ち上がってわめきちらした。

【食品虫混入問題】
店内にいた良識あるハイソサエティーな客たちは、すぐに無言で会計を済ませ立ち去った。
帰り際に口にする言葉は「今日は嫌な客がいて不愉快です」であり異物の混入を指摘する人はいなかった。
もちろん、女性を紹介したVIPは、残念ながら「予約拒否リスト」に載せさせてもらった。

○まとめ
それこそ、何度も言うが、食品が自然の中で育った肉や野菜を材料とする限り虫などの混入を100%防ぐことは不可能。
メシを食うというのは、自然にある命を略奪する行為である。
その略奪の中には予期しない「虫」もいるのかもしれない。

ところで、「ゴキブリを1匹見つけたら、実はその数倍が生息している」という話がある。
皆さんは台所でゴキブリを見つけたら、家を建て替えたり、管理不行き届きの嫁と離婚したりしますか?
「うちの嫁は管理不十分で、台所にゴキブリを出しました。いかがですかみなさん?」のようにSNSにアップしますか?

もちろん嫁がわざとゴキブリを飼育していたら、「ボヤキ」もありでしょうけど...

理屈の上では正義であっても
そのやり方によっては「おおきなおせわ」になり得る
それを承知で(知らずしてならなおさら)煽る「不愉快な人々」

いち個人が「素朴に呟いた」ならまだしも
マスゴミが煽ったとなれば
とってもかなしい...


( ̄ー ̄)/~~ジャ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おもちゃ箱
Count from 2010/01/14

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する