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AddressV125G改161のクラッチ異常?(Address)

  • 2017-03-15 21:29:10 (Wed)
  • カテゴリ:バイク
いやはや、昨夜時点の本日朝の天気予報はみぞれ
本日は絶対遅れることのできない会議があったもんで
バイク通勤をあきらめて、始発電車でGO!かとひやひやしました

が、朝起きて、外を見ると、うっすら道路が濡れている程度
無事にバイクで出勤することができました

だいぶ春が近づいたとはいえ
実は3月って、意外な雪に悩まされる月でもあるんですよね
そんな3月15日の記録でした


ってか、3月15日って、確定申告の締切日だったね
そうそう、競馬やパチンコで得た利益も確定申告の対象だそうですよ
まぁ、σ(゚∀゚)ワタシはそんな趣味もないので関係ありませんが(笑)


〇クラッチあたりから異常な音
現在42,000キロ走行のアドレスくんですが
なにやら走り出すときや再加速の時に異音がします

特に、交差点を右折するときなど
アクセルオフ・バンク・アクセルオン
の時に、ぎゃんという音がします

ごく短い音ですし
低速での状態ですので
走りに異常を感じるほどではないのですが

異音がでる回数がだんだん頻繁になってきているような気がして少し心配です

ご存じのとおり、アドレスのクラッチは後輪軸の中にあって
ドライブ側のプーリーからVベルトを経由して駆動されるドリブンプーリーを経て
回転することで外側に押し出されるクラッチシューがクラッチアウターにすりつく仕組みです

σ(゚∀゚ )ワタシのアドレスはボアアップしていますが
この辺はドノーマルなまま
しかも42000キロの走行となれば、摩耗かなと考えたところですが

ネットを検索すると、センタースプリングの固定穴に異常とかいう説もあり
なんだかドキドキします(笑)

一度、HyperMotardの乾式クラッチが出先で完全に滑り出して慌てた経験があります
この手のパーツって、一度滑り始めると、もうどうにもならなくなるので
ごまかしがききません


〇やっと役に立つ時が来た
クラッチの状態を見るにはドリブンプーリーをばらしてみる必要がありそうです
バラスには34ミリだかの、専用レンチと、2つの穴に固定するプーリーホルダーが必要らしい

専用レンチは近所のアストロにあったと思う
でだ、プーリーホルダーなんですが、やっと出番です!
というのも...

σ(゚∀゚ )ワタシアドレスはタケガワのボアアップキットで161ccにするとともに
ハイスピードプーリーなるものに換装しておりまして
「ウエイトローラーぐらい自分で保守したい」と購入したプーリーホルダーなんですが

タケガワのハイスピードプーリーって、プーリーホルダーの爪を突っ込む穴が無くて
購入したプーリーホルダーの出番がなかったのです
webike_21240464.jpg

先生、出番です!


よーし
今度の週末には早速バラシてみましょう

( ̄ー ̄)/~~ジャ
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