FC2ブログ

ポンコツ製造装置

σ(゚∀゚ )オレ、普段から、「黒いものでも白い!」と論破するような、精神衛生上非常に好ましくない仕事をしています。
そうです、σ(゚∀゚ )オレのキャラからすると、「あり得ない!」職場。
おれみたいなユルキャラ&ただのしゅけべおやじが、なんでこんな、わが社随一の精鋭があつまるところに、しかも管理職で?(@_@;)


実は、σ(゚∀゚ )オレが着任してからも、そうでしたが、この職場「ポンコツ製造装置」だったのです。
バイクブログだから、わかりやすいたとえでいえば...


将来を嘱望される、生粋のワークスマシン候補(ベース車両)を導入し、過酷なGPを戦ったとします。
当然に限界ギリギリまで、勝負をあきらめるわけにはいきませんので、ある日突然「人間が」ポンコツになります。


そうです、精神が壊れます。


せっかく優秀なワークスマシン候補を導入しても、あっというまにポンコツにして、使い捨て。
お役御免となった人間は、出先の閑職へと異動。

たとえ、ポンコツにならずとも、早い人間で2年、長くても5年で、「こいつポンコツ寸前」と使い捨てられる職場なのですが...

σ(゚∀゚ )オレ、もう7年いるんですが(爆)

実際、σ(゚∀゚ )オレが着任してから、すでに2台がリタイヤ、σ(゚∀゚ )オレ自身も、去年の骨折入院事件で3か月の療養休暇がなければ、精神がポンコツになっていたところ。


それでも、自分が長くこの仕事をできたのは...
はい、人に厳しく、自分にあまぁ~~い、このユルキャラ&しゅけべおやじの性格が所以です。(^_^)v
どこの職場にもいるでしょ、こういう、や~~なジジイ(爆)

さぁ~~て、あしたもこの調子で...
君、これ、明日まででいいから、急がないから、やっておいてくれたまえ.....じゃ、僕はこれで帰るから(^_^)v」ってやっか(笑)

あそれっ!すい~~すい~~すい~~だららった、すらすら、すいすいすい~~!(謎)
#ヒント、日本一の無責任男

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

見たことない数字が並んでますね(笑)。

私の会社にも,故障してしまう若者,何人かいますよ。
真の原因はわかりませんが,”打たれ弱い”ような気がしますね。

ちなみに私は,かなりの楽天家ですので,まったく問題なし。
成功は私の実力!失敗は私のせいじゃない!と公言しませんが心の中で叫んでいます。

Re: No title

> 真の原因はわかりませんが,”打たれ弱い”ような気がしますね。
この要素は多分にありますね。

ただ...
うちの場合、(σ(゚∀゚ )オレを除いて)偉い人順にリタイアする(汗)

日本一の無責任男…!?

それ〜おっちゃんやんかぁ!!
(^_^ゞ アハハ

Re: タイトルなし

> 日本一の無責任男…!?
>
> それ〜おっちゃんやんかぁ!!
> (^_^ゞ アハハ

金がな~~ければ、おれんとこへこい♪
おれもな~~いけど....♪

こりゃまた、すんずれいしますたぁ~~
おもちゃ箱
Count from 2010/01/14:
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する