FC2ブログ

ぐっしょり濡れてヌルヌルなの(汁)のつづき

前回、グローブの話をするつもりで、なぜかすっころんだ話でおわっちゃった件

週末の怪しい天気は、すこし肌寒いぐらいでしたが、本日は蒸し暑さもぶり返し
「ぜったい節電」を看板にするわが社は、PCやプリンターが排出する熱で、それこそ地獄。

オフィスの外のほうが涼しいとばかりに、皆、なぜか出かける用事を探しています。
ましてや乗用車で出張となれば、それこそ天国(爆)



そんな季節ではございますが...
σ(゚∀゚)ワタシ、いまだに革グローブで頑張っています。


前の記事にも書きましたが、
革のグローブって、この季節、苦手があります。
そう、濡れると、ヌルヌルして滑ります。
#だから、革グローブがですよ!念のため。

σ(゚∀゚)ワタシのお気に入りは、ふつーになめした、飾りのないグローブ。
いちおう、茶色or黄色系の単色ものを好みます。

シンプルですが、よくなめされた、少し厚みのあるグローブでしたら、耐久性も抜群。
しなやかでフィット感もあるところが好きです。


ただ、こんな革グローブの天敵は雨
革は伸びるし、ヌルヌル滑るし(汗)

陰干ししても、硬くなって、それが原因で痛みが進みます。



○テレビショッピング風に
そこで本日ご用意させていただいたのがこれ!
P6125727_R.jpg
はい、ボマージャケット、野球のグローブをはじめ、あらゆる革製品の保護艶出しに最適なミンクオイル。
充分に乾燥させたグローブに塗ったところがこの写真です。

さて、気になるお値段ですが、本日はこのミンクオイルを100こセットでズバリ!
あれ?忘れました(^_^;)
ていうか、100個まとめて買う人いるのか?(爆)


まぁ、ABCマートで1000円はしなかったと記憶する。

かたーく乾いた革のグローブが実になめらかになりました。

まさに、肌に吸い付くような感覚。

あっ、そこの「元」おねえさん。
顔にぬってはいけないぞ(謎)<そんな人いません


○予想以上な効果で落とし穴
あまりにしんなりするものだから
革が伸びたようになって、
吸い付くようなしなやかさだから
滑らないのだけれど、


バイクのアクセルオフの時に、引っかかってやばし!
にぎりを離せば戻るはずのアクセルが...


ひっかかって減速しない経験数回(汗)
ほんま、焦りましたがな



ちなみに、σ(゚∀゚)ワタシ
ミンクオイルやのーて、ムスクオイルの香りをかぐと、脳天直撃でしびれます。


※ムスクオイルジャコウシカの雄の生殖線から抽出
30年ほど前に、サーファーファッションのおねえさんたちに指示され
多くのヤローどもを魅了


ムスクの香り=セクシーなおねえさんという刷り込みが入っているσ(゚∀゚)ワタシです。





関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おもちゃ箱
Count from 2010/01/14

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する