FC2ブログ

究極のライテク、目線

  • 2011-10-27 21:46:32 (Thu)
  • カテゴリ:バイク
ええ、タイトルのとおりですよ、みなさん(^_^)v

目は口ほどにものを言うっていうじゃーありませんか。


σ(゚∀゚)ワタシはレース走行とかは、やらないのでわかりませんが
少なくとも以前に乗っていたXJR1300とかは、見た方向に進んでくれます。
見た方向、とひとくちに言っていますが、まぁ、当然に、それなりのフォームで向かっていますけどね。

だから、「ここで曲がるんだ!」という意気込みとかは全然なくて...


「あっ、100円おちてた!ラツキー」てなぐあいに、そっちに向けば、勝手に曲がるという(爆)

えっ、コーナーごとに100円落ちてたら、拾いまくりで、はしれねーだろ!って、まぁたとえですわ(爆)



ところで、目線というより、視線になるのかもしれませんが、
職場に気になる女子...つか、おねいさん...つか、おばちゃんがいまして

美人?とか、チャーミング?とかでは、ぜんぜんないのですが
どーしても、視線が釘付けになってしまいます。

なんでだろ?
と、目をつぶって考えてみました。

そしたらなんと!


別に逸話があるわけではないのですが
目をつぶっていたら、その女性の顔がつぶさに思い浮かびます。

σ(゚∀゚)ワタシ、人の顔を覚えるのが苦手、つか、名前も覚えられませんが
なぜか、その方だけは、鮮明に記憶できているのです。
#ただ、その理由がわかりません

きっと、前世になにかあったのかもしれません(爆)




さて、本日はこれまで煮詰めていた企画の発表を行いました
昨日の夜遅くに、やっと社長のOKがでまして
夜中に、会議資料を役員に送付

なんとか役員会に間に合ったのですが....
心配していたうちの職場の「ぼくちゃん」がやってくれました(汗)


今回のメインの案件はさすがに私がプレゼンしたのですが
役員の方々もかなり興味を持っていただけて、会議が押しまして
「どーでもいいや」な案件を任せておいたぼくちゃんの番がまわりました。

なんと、ぼくちゃん、会議資料の丸読みはじめやがった!(爆)
すぐに社長がσ(゚∀゚)ワタシのほうを見て、ぼくちゃんの方を指さして、クビの仕草(大汗)
σ(゚∀゚)ワタシ、演台に駆け寄り、タッチ!
なんとか、会議をおさめることができました。


目は口ほどにものを言うといいますが
単なる会議のプレゼンでも、出席者の目を見て、「聴いていない、飽きてきてる」と感じたら、すぐに説明ぶりを調整するのが当たり前。
それを、会議資料丸読みって、最悪なはなしです。


ただし、参加者をガン見は禁物(笑)
見ているような、いないような。
「そんな感じ」が大切です。


ひと口に「そんな感じ」といっても、難しいかもしれませんね。
写真でいえば、こんな感じ!
P2281572_R.jpg

視線は確実に「例のところ」ですが、眼の焦点はあっていません。
なので、気配を消すことに成功しています。



だって、ピントはボトルの肩口にありますから!


っだよ!しっかり見てるじゃん、アソコ!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

視線は大切ですね(^o^)

俺も子供連れでビーチに行ってた時、悟られぬ様に
オークリーのサングラスをかけて、獲物から45度ずれた
角度を見てるフリをしておりました!

Re: No title

> 視線は大切ですね(^o^)
>
> 俺も子供連れでビーチに行ってた時、悟られぬ様に
> オークリーのサングラスをかけて、獲物から45度ずれた
> 角度を見てるフリをしておりました!
わーん、人格者のJ@GUARさんが壊れていく~~(笑)

と、ところで...
師匠、その技、伝授してください(爆)
おもちゃ箱
Count from 2010/01/14

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する