fc2ブログ

ブラをはずした君が好きだ(HyperMotardハンドル交換の件)

  • 2012-03-12 20:08:31 (Mon)
  • カテゴリ:バイク
普段は控え目だけど、時々大胆になる、そんな天真爛漫な君
決してグラマラスではない、君のボディー
僕は君のブラをそっとはずしてみる...


へっ、ブラつーてもこれでんがな!
P3128277_R.jpg
ハンドルライザーのトップブラケット!


まぁ、女子のブラでしたら、外した後は、Go!なわけで(謎)
ですが、HyperMotardのブラをはずしたら最後
動けません、つか、動かせません。よね、ハンドルの無いバイク(爆)


○さて、今回の作業は、かねてより仕込んでいたハンドルの交換
左スイッチの話も対応したいところであるが、
人生送りバントなσ(゚∀゚ )ワタシは、まずハンドルの取り換えに挑戦


さて、ここまで一気に作業しました....
P3118233_R.jpg



が、



作業の完了は断念せざるを得ない状態


つーのも


フロントブレーキホースが短い!
#σ(゚∀゚ )ワタシのアレぐらい短い    アシね あし



ということで、ライザーだけ交換して、ハンドルは古い(曲がった純正バー)にもどしました


詳細レポートは後日、工作の時間シリーズでご報告するとして
このライザー、純正と比較すると2センチアップ
これによるブレーキマスターホースの寸足らずはギリギリOKって感じ


おそらく、「ハンドルライザー」だけの導入では、ブレーキホースのケアは不要でしょう


今回の問題は、ハンドルバーも交換しようとしましたので、
ProTaperハンドルと純正ハンドルの形状のわずかな違いから...
具体的には、センターからの引き起こし角度と、テーパーの細り具合が純正より遠いところまで続いている

短いブレーキホースだと、テーパーの太い位置までしか伸びない(汗)



それでも、ライザーで2センチアップの効果はすごい!
まるで、シークレットブーツ?!


オンロードであれば、前傾してハンドルにのしかかるのもありですが
モタードであれば、ハンドルは常にニュートラルがいいと思います

ハンドルが2センチ上がっただけで、両腕のひじが深く曲がるようになり
操作の幅が格段にアップ!


○さて、次のステップに進むには...

フロントブレーキホース交換しかない(汗)
まったく情報収集しておらず、想定外(ってか、そのぐらい分かるべさ)


先日、純正防水コネクタらしきものを国内通販で発見
本日発送のメールあり


必要パーツの難問を、次々に「お取り寄せ」で解決するσ(゚∀゚)ワタシ
次はブレーキホースお取り寄せだぁ(爆)

ところで、そこの奥さん!
ブラはずさせてください
#いや、ブラケットですがな(笑)ウゴググッ

( ̄ー ̄)/~~ジャ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はビンボーなのでノーマルに厚さ18mmのカラーをかませています(当然ボルトも延長)。
とっても乗りやすくなったのを覚えています。


ブラとケツ…!?!?!?

どっちも 良いね~(笑)
(^з^)-☆

Re: No title

> 私はビンボーなのでノーマルに厚さ18mmのカラーをかませています(当然ボルトも延長)。
> とっても乗りやすくなったのを覚えています。
のりやすく!でしょでしょ
やってみた人だけわかるくん!

Re: タイトルなし

> ブラとケツ…!?!?!?
>
> どっちも 良いね~(笑)
> (^з^)-☆
ぼっ、ぼかぁおケツかなぁ(謎)
ところで、こうさん
片手でブラをワンタッチではずす秘儀をお持ちとききました
ぜひ、その奥義をご伝授ください....



奥義…!?

スケベさが 理性に勝れば~
後は 数を こなすだけ~アハハ

自分ではめて、練習する?(笑)
(^з^)-☆

Re: タイトルなし

> 奥義…!?
>
> スケベさが 理性に勝れば~
> 後は 数を こなすだけ~アハハ
>
> 自分ではめて、練習する?(笑)
> (^з^)-☆
スケベさには自信がありますが...

自分で練習するには、50肩で手がまわりません(汗)
おもちゃ箱
Count from 2010/01/14:
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する